ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を表す

ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を現す

2016-01-01から1年間の記事一覧

髪の質をよくするヘアケアいろいろ

髪の毛の不具合というものは、女性にとってはかなりの悩みの種です。私は子供のころからくせ毛で悩んでおり、一本一本が太くて黒々としている自分の髪の毛が好きではありませんでした。伸ばしても大きなうねりが出てきてみっともないし、短くしたとしてもか…

美しい女性でいるために、何が必要か。

女性なら誰でも憧れるであろう、若見せにこだわる方には絶対に抑えていただきたいポイントがあるんです。それは髪の毛のケアなんですが、髪の毛に自信がないからといってひっつめ髪にしてしまったり、安易に帽子で誤魔化すのをやめてみるという提案をしたい…

日々の努力で髪の毛はきれいになる!

街中で目を引く女性とはどんな女性でしょう。瀬田高くすらっとしたモデル体型の人。素敵なファッションが似合っている人。キレイな黒髪がなびいている人。様々に美の基準はありますが、体形やファッションなどの人それぞれ好みがわかれるものに対し、髪の毛…

ヘアケア用品をうまく使おう

子供の髪の毛って、黒々していてつやつやで、ほれぼれしてしまうほどきれいなものですよね。それは、子供の髪の毛には水分やたんぱく質などが豊富に含まれているからで、年齢を重ねるごとにどんどん減少していってしまうので、子供の髪の毛が最もきれいなの…

毎日できちゃう!かんたんヘアケア製品

生まれたばかりの赤ちゃんの髪の毛は、とても柔らかくて細い髪の毛です。生後1週間程度ですべてが入れ替わるといわれていますが、新陳代謝が活発な赤ちゃんは、そのあともかなり早いサイクルで髪の毛を作っては入れ替わらせ、少しずつ大人の髪の毛に近づく…

今売れてる!ヘアケアもできちゃうシャンプー

美しい髪の毛を保つには、髪の毛自体の潤いや栄養分などももちろん大事です。ですが、髪の毛の下地となる頭皮もまた、健康的な美しい髪の毛を生産し、維持するためにはなくてはならない存在なのです。 吉高由里子が宣伝しているダイアンなどのオイルシャンプ…

毎日の地道な努力が作る美髪!

女性の命ともいえるのがきれいな髪の毛。ツヤのある髪の毛やボリューム、美しいカラーなど、髪の毛がきれいな人は何割か増しで美しく見えるものです。また、道ですれ違ったりすると顔よりも通り過ぎた後姿の方が印象に残ったり、揺れたりなびく髪の毛が美し…

冬場の乾燥は髪の毛にも影響!?

ただいま冬真っ盛りですが、顔の肌をはじめ、手やボディなど乾燥が気になりますよね。他の季節は無頓着になりがちでも、この季節だけは保湿クリームや入浴剤に気を付けているという方も多いのではないでしょうか。 かくいう私もそうで、普段は顔に化粧水、保…