ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を表す

ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を現す

2014-01-01から1年間の記事一覧

頭皮ケアで効果的なのは、適度な頭皮マッサージ。

美容院で丁寧なヘッドスパやトリートメントを受けると、一時的にはつやつやでキレイな髪を手に入れることができますよね。ですが、すぐに髪は元通りになってしまいます。なぜなら、髪にあるダメージは長い期間をかけて蓄積されてきたもの。これを1回のトリー…

年齢を重ねるとどうしても・・・

女性の髪は、見た目に大きな影響を及ぼします。ですが、年齢を重ねるとどうしても、髪にも大きな影響が出てきますね。白髪が増えたり、ハリやコシが無くなって頭頂部がペタンコになってしまったり・・・そんな髪の状態になると、老けた印象に見えてしまいま…

産後のおなかのたるみ、帝王切開が関係してる??

無事に出産し、体重が元に戻ってきたけど、お腹周りだけが元に戻らず悩んでいるひとは多くいます。妊娠期間中、ゆっくり時間をかけて大きくなったお腹が出産で一気にもとの大きさになるため、たるみや違和感があっても仕方がありません。赤ちゃんで押し上げ…

ヘアケアは1日にしてならず。

妊娠をしてから、シャンプーはオーガニックを謳っているシャンプー・コンディショナーを 使うようにしていた私。少しでもお腹の赤ちゃんに悪影響が無い様に、このご時世 添加物だらけの世界だから少しだけでも気を遣ってみていたのだけど、 出産を終えて忙し…