ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を表す

ヘアケアは一日にしてならず。女性の髪は年齢を現す

ヘアケアは1日にしてならず。

妊娠をしてから、シャンプーはオーガニックを謳っているシャンプー・コンディショナーを

使うようにしていた私。少しでもお腹の赤ちゃんに悪影響が無い様に、このご時世

添加物だらけの世界だから少しだけでも気を遣ってみていたのだけど、

出産を終えて忙しい新生児期を終え、ほっと一息したときに自分を鏡で

じっくり見てみるとすっごく老け込んだ気がした。というより確実に老け込んでいた。

 

確かに毎日の睡眠時間なんて微々たるものだし、ご飯も3食バランスよく食べてない。

スキンケアもささっと終わらせ、ヘアケアなんて今までも雑だったのが加速して

適当・・・。そりゃ老け込みますわよ・・。格好も授乳がしやすいいよう、前開きタイプの

ざっくりとしたもんだったしもう女性を捨てて完全に『母』に変身完了。

 

仕方ない、母さんだもの。赤ちゃんのために生きてるの。

 

そう思ってみたけど、やっぱり主人は優しさで変わってないよと言うけど・・・

老け込みすぎだわ・・・。なんか簡単なケアからちょっとずつはじめよう。

 

そう、まずはこのツヤのないパサついてまとまりのない髪の毛をなんとかしよう!

髪は女性の年齢を1番表すようだし。まずはこのオーガニックを謳っている優しい成分が

売りのシャンプー・コンディショナーをやめよう。きっとツヤが奪われた産後の毛髪には向いてないんだ!

 

シャンプーコンディショナーを、サロン専売のツヤが出るタイプに変えることにした。

残念なぐらいに1日の終わりには頭皮が臭う・・・。合ってないのがわかる。もったいないから

使い続けると抜け毛が一気に加速した。排水溝が詰まるのでは・・・?!!とかなり

焦った。ツヤが出るかわりに重たさと毛穴詰まりを起こしたのかもしれないね。

 

このままでは私はマイベイビーも驚きの老け込みから脱出できないのでは

ないだろうか・・・・・。